プロフィール

スポンサーリンク

はじめまして!

プロフィールページを見に来て頂いて、ありがとうございます!

このブログを運営している『透』です!

インスタ・Twitterもやってます!こちらどうぞ↓

https://lit.link/torutoru

簡単な自己紹介

『こどもと僕ブログ』を運営している『透』です!~自己紹介~

名古屋生まれ名古屋育ちの30代の会社員です!
本職として食品系老舗企業の製造・品質管理責任者をしています。
大卒で入社してからなので勤続12年ほどです!
会社員をしながら2021年9月に『こどもと僕ブログ』というブログを開設しました!
パソコンに全く詳しくないのにブログをはじめてしまいました!笑
25歳の時同じ歳の妻と結婚して、
現在、子供3人→小学校高学年(長男)、低学年(長女)、幼稚園(次女)の5人家族です!
好きなもの
・ラーメン(インスタント麺大好き!もちろんお店のも好き!)
・肉(やたら詳しいです!ブログのテーマをこっちと迷いました笑)
・テニス(中学軟式・高校硬式)
・マンガ(少年マンガから少女マンガまで見てます!このブログの名前のヒントも実は…)
・ゲーム(初代ポケモン世代、ゴエモン・ボンバーマン好きでした!最近は子どもとswitchやってます!)
・お笑い(バラエティ番組大好き!ネタ番組も好きだったのに最近少ないですね…)
・学生時代自転車で自分探しの旅に!笑

『こどもと僕ブログ』のテーマ・方針について

メインテーマは『子育て・遊び』!

この『こどもと僕ブログ』では、『子育て・遊び』をメインテーマに、

地元名古屋を中心とした子どもとのお出かけ情報・遊び・子ども関連商品&グッズ・日常の考えなどの紹介をしています!

自分が子どもと日々の生活を過ごす中で、大きな悩みや小さなモヤモヤ、楽しかったイベントやちょっとしたうれしい気づきなどたくさんの出来事がありました。

そういう時に楽しかった場所や内容、考えた事や発散方法をブログに書くことによって、

皆さんの子どもとの生活のちょっとしたヒントになれば…と考えてこのブログを始めることとしました。

子どもが病気に…『子育て・遊び』をテーマに選んだきっかけ

世の中にはいろんな家族があって、それぞれ色んな出来事があると思います。

自分の家族にも、考えさせられるとある出来事がありました。

長男が幼稚園の時に、『急性散在性脳脊髄炎(ADEM)』という聞きなれない病気になりました。

脳・脊髄に炎症が起きていて、意識障害やけいれんが発生しすぐに緊急入院となりました。

ICUに入り、意識もなくなり体中管でつながれた長男を見て、一生このままかもしれない、もっといろんなことをさせてあげれば良かったと絶望した日々を今でも忘れません。

結果的に、何日かたって意識を取り戻し、数か月入院し言葉や体のリハビリを続けた長男は今では以前のように過ごすことができるようになりました。

子どもと過ごせる毎日が当たり前ではない可能性があることを、身をもって感じた自分が発信できることがあるはず・・・!と『子育て』をテーマに選びました!

改めて

とにもかくにも、自分のできることを少しずつ増やしていって、皆さんのお役に立てる情報を発信できるように頑張ります!

みなさまの子どもとの生活の参考に、少しでもなれれば嬉しいです!

ブログもまだまだ勉強中で、お見苦しいところが多々あるかもしれませんが、

改めて、今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました