子どもとの暮らし・生活のちょっとしたヒントに~はじめまして「透」です。~

雑記
スポンサーリンク

子どもとの暮らし・生活のちょっとしたヒントに~はじめまして「透」です。~

はじめまして。『透』です!
名古屋生まれ名古屋育ちの34才新人ブロガーです。
妻と子供4人(中学生・小学校高学年、低学年、0歳児)の6人家族で、
慌ただしい毎日を送っています。

子どもとの生活のちょっとしたヒントに・・・

日々の生活を過ごす中で、大きな悩みや小さなモヤモヤ、楽しかったイベントやちょっとしたうれしい気づきなどたくさんの出来事がありました。

そういう時に考えた事や発散方法、楽しかった場所や内容をブログに書くことによって、

皆さんの子どもとの生活のちょっとしたヒントになれば…と考えてこのブログを始めることとしました。

1万円のお小遣いでパソコン購入!

ブログをするならパソコンがあった方が良いということで、月1万円のお小遣いから少しずつためたお金でパソコンを購入!

したまでは良かったのですが、自分のパソコン経験はというと大学時代(10年以上前)で多少&今は会社でワードとエクセルをポチポチいじる程度…

ブログの立ち上げなんてさっぱりわからない!

実は、購入してからこの初投稿までにかなりの日数が経過しておりました…

救世主!YouTuber&先輩ブロガーの方々

何度もつまずきながらネットでやり方を検索する毎日でしたが、

わかりやすくやり方を説明して頂いているYouTuber&先輩ブロガーの方々のおかげで何とか初投稿することができました!

ですが、同時に皆さんのようにこんな有益な情報を自分もこれから発信できるのだろうか…と不安にもなってしまいました。

ブログ収益化!

3ヵ月の毎日投稿により徐々にブログに慣れてきた頃、

どうせ無理だろうけどとりあえずアドセンス申請しておくか…くらいの気持ちで申請したところ、

何と!ヌルっとアドセンスが通ってしまいました!

自分の実力に見合っていないような気がしつつも、毎日の努力が報われたようでうれしかったです!

ブログを離れ、ゲーム配信の世界へ

ブログもほどほどに慣れてきた頃に、作業しながら見ていたゲーム配信の世界に興味を惹かれました。

ほとんどゲームもしていませんでしたが、唯一遊んでいたスマホゲーム実況のトークが本当に面白くて自分でもやってみたいと考えるように…。

結果的には、大きく伸びることはありませんでしたが、

その時学んだ、Youtubeなどの知識やマーケティング、動画編集の知識、活動者仲間は、

自分にとって大きな成長につながったと思います!!

改めて

紆余曲折あり、ブログに戻ってきましたが…、

とにもかくにも、自分のできることを少しずつ増やしていって、

皆さんのお役に立てる情報を発信できるように頑張ります!

ブログの設定もまだまだ修正が必要ですので、改善した方が良いところあれば教えて頂けるととても嬉しいです…

改めて、今後ともよろしくお願いします!

以上、「子どもとの生活のちょっとしたヒントに」でした。

子どもといっしょに動物とふれあいたい!愛知県東郷町〜ららぽーと愛知東郷〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました