子どもといっしょに動物とふれあいたい!愛知県東郷町〜ららぽーと愛知東郷〜

あそびに行こう!
スポンサーリンク

こんにちは!

今日はあいにくの雨でしたが、動物とふれあう為『ららぽーと東郷』に行きました。
何で動物とふれあうのにショッピングモール?と思われるかもしれませんが、ちゃーんとふれあえます!
今回は動物ふれあいスポットも含め、「ららぽーと愛知東郷」の紹介をしていきます♪

子どもといっしょに動物とふれあいたい!~ららぽーと愛知東郷~

①Moff animal cafe

冒頭でお話しした動物とふれあえる場所がココです!
Moff animal cafeさんはドリンクを飲みながらフクロウや小動物とふれあえる施設です。
3Fにあるお店ですが、ガラス張りで数羽のフクロウが見えるのですぐわかります。
じーっと動かないので置物かと思うかもしれませんが…笑
フクロウだけでなく、カピパラ・ナマケモノ・ハリネズミ・イグアナ・大型のインコなどの動物がオリやガラスなしのすぐ近くで見れます!
メジャーどころのハムスターやヒヨコ・ウサギ・モルモット・カメなどは触ったり・餌をあげたり・手にのせたりも可能です。
筆者は動物が好きな小学生の長女と2人で入り、大人1320円・子ども4歳以上660円・3歳以下無料と2人で1980円と値段はそれなりにしましたが、
珍しい動物をすぐ間近に見られることと、特に時間制限がないことを考慮すればそれなりに満足だと思いました
ちなみに長女は「ハムスターとヒヨコが可愛い」とお気に入りになり、その2種を1時間くらい行ったり来たりしていました。笑
ここの動物たちは人に慣れているのか、大人しくて本当に可愛いです!
もちろんカフェなので中でドリンク等も飲めます。

②屋外キッズスペース

動物触って、おしゃれな服・雑貨を買って、おいしいものを食べて…ってお金を使い過ぎちゃう!という方に朗報です。

ららぽーと愛知東郷には屋外キッズスペースがあり無料で遊具で遊べます!
〇ーミン谷にありそうなデザインの遊具が可愛いです。
地面はコンクリートではなくゴム製?の素材の為、小さな子が転んでも安心です!
買い物に付き合ってストレスの溜まった子どもを遊ばせてストレス発散させてはいかがでしょうか?
(コロナの影響かわかりませんが、現在メンテナンス中とのことで利用できない状態です。利用の際はサイトをご確認ください)

③フードコート 饗(motenashi)

家族で買い物と言えば、〇オンモールに行って買い物しフードコートで食べるという方が多いのではないでしょうか?

ただ〇オンのフードコートって、どこの店もなんとなーく店舗のラインナップが似通っているような気がします。(あくまで筆者の印象です)

そこで、ららぽーと愛知東郷の店舗はというとパンダが可愛い「パンダエクスプレス」や老舗洋食店「洋食や 三代目 たいめいけん」などの愛知県初出店の店やショッピングセンターには初出店のお店が多数あります!

ここなら子どもに「また〇〇~?」と言われることもないのではないでしょうか?

 

筆者は今回、本場で愛される味噌ラーメンの名店「札幌 みその 一期一会」で「炙り豚盛り味噌らーめん味玉入り」950円を頂きました。

色んな具材が盛られた味噌スープに中太ちぢれ麺が入っており、味もしっかりしていました。

特に炙り豚肉は予想していたよりも肉厚でボリュームがありました。って、グルメブログみたいなコメントですね笑

肝心のおこさまメニューは、ドラえもんのプレートでした!(おこさましょうゆらーめんセット590円おもちゃつき)

アンパンマンはよく見ますが、ドラえもんも可愛いですね!

最後に

雨の日のお出かけは行く場所が限られていて、皆さんお困りだと思います。

選択肢の一つとして『ららぽーと愛知東郷』を入れてみてはいかがでしょうか?

ららぽーと愛知東郷
愛知県初出店36店を含む全201店の愛知県中部エリア最大級の大型商業施設です。大型マルシェ・フードコートや高感度ファッシ...

 

以上、『動物とふれあう!〜ららぽーと愛知東郷〜』でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました