世代を超えて夢中になるマリオの世界!こどもにおすすめのマリオ関連情報・商品をチェックしよう!

BOOK・アニメ
スポンサーリンク

こんにちは!

皆さんスーパーマリオをご存知でしょうか?
そんなバカな事を聞かないで下さいと、皆さんは思うと思います笑
任天堂の『マリオ』といえば、もはや世界で最も有名なゲームキャラクターの1人ですね!
筆者もゲームのスーパーマリオシリーズを小さな頃からかなりの種類プレイしてきました!

こどもにおすすめマリオ関連情報・商品の紹介!

まずはマリオの最新ゲーム情報をチェックしよう!

『MARIO + RABBIDS SPARKS OF HOPE』

調べたところ2022年にNintendo swtichで新作ゲームとして『MARIO + RABBIDS SPARKS OF HOPE』が発売予定とのことです!今作は2018年に発売された「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の続編に該当するようです。
「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」はマリオにしては珍しいターン制のシュミレーションアドベンチャーゲームで、マリオの人気キャラクターを中心に3人1組で戦略を立ててバトルします!
今作はマリオ達が宇宙に飛び出し、さらにハチャメチャなバトルを繰り広げるそうです!
新しいマリオの活躍に期待大です!

Mario Party™ Superstars

今年、2021年10月29日にNintendo switchにてマリオパーティの最新作が発売されました!

マリオパーティと言えば、友達や家族で集まってわいわいミニゲームで対戦する王道パーティゲームです!

筆者も子どもの時に友達と集まってニンテンドー64の初代のマリオパーティで遊んだ時に、手の皮がめくれるまで3Dスティックを回したのは良い思い出です笑

今回は歴代シリーズから100個のミニゲームが厳選され楽しめるそうです。

子どもと一緒にプレイして、たまには大人の力を見せるのもアリですかね笑

マリオパーティ スーパースターズ | Nintendo Switch | 任天堂
マリオパーティの楽しさ、ギュッと。2021年10月29日(金)発売、Nintendo Switch『マリオパーティ スー...

マリオ関連作品 月刊コロコロコミックにて連載 人気漫画『スーパーマリオくん』

マリオと言えばゲームを思い浮かべることが多いと思いますが、マンガもすごいんです!

1990年から月刊コロコロコミックにて連載を続けている『スーパーマリオくん』は、現在56巻まで発売中のマリオシリーズを題材にしたギャグ漫画で、昨年2020年に第65回小学館漫画賞審査委員特別賞を受賞しています。

筆者も小学生の頃、少ないおこづかいを握りしめて本屋に買いに行きました。

当時は好きすぎて漫画家になりたかったです!沢田ユキオ先生お疲れ様です!

みんな大好きなマリオ+マンガ+ギャグで子どもが好きじゃないわけがないです!

コロコロオンライン|コロコロコミック公式
新作マンガとホビー&ゲームのニュースを毎日無料で365日配信!!コロコロ編集部が運営する総合エンタメサイト!!

マリオ関連作品 来年末北米にてマリオの新作アニメ映画公開が決定!その前に実写映画版『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』を知っていますか?

来年、2022年12月21日に北米においてマリオの新作アニメ映画の公開が決定しました。

ミニオンなどを手掛けたイルミネーション・エンターテインメントと任天堂が共同で制作しているとのことで期待が膨らみます!

映画に関してですが、マリオには過去に実写映画があったのをご存じでしょうか?

『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』という作品で、マリオ・ルイージはもちろんクッパやデイジー姫、ヨッシーも登場しますがピーチ姫は登場しません。

クッパも亀ではなく恐竜族であったりと、独特の世界観で物語が展開します。

興味があれば一度見て頂いてはいかがでしょうか?

最後に

今年、2021年3月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のゲームの世界を再現した新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしましたね。

ゲームの世界観が体験できるとあって大人も子どもも楽しめること間違いありません!

筆者も早く行きたいです!行った際には体験記事を書かせて頂きます!

SUPER NINTENDO WORLD™|USJ
【 #WeAreMario アソビの本能、解き放て!】誰かと本気で競い合ったり、仲間と協力したり、夢中になって遊ぶ時、人...

 

以上、『こどもから大人まで世代を超えて夢中になるマリオの世界!こどもにおすすめのマリオ関連情報・商品をチェックしよう!』でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました