子どもといっしょに楽しめる遊び場!愛知の公園に行こう!vol.2 愛知県東海市~平地公園~

あそびに行こう!
スポンサーリンク

こんにちは!

「こどもといっしょに公園に行こう!」シリーズの第二弾となります!

お休みの日に行くところに迷ったら、参考にしていただけたら嬉しいです!

ゴーカートに乗れる公園!『平地公園』

今回は東海市名和町にある『平地公園』に行ってきました。

 

ゴーカート・おもしろ自転車にのろう!

この公園の特徴と言えば、「ゴーカート・おもしろ自転車」に乗れることです!

早速行ってみると、なんと…

コロナの影響でやってないー…

残念ですが、またの機会に乗ることとします。

ゴーカートの料金

ゴーカートの料金ですが、1台2周110円とのことです。二人で乗っても同じ料金ということだと思います。

近隣のゴーカートに乗れる公園と比較すると…

・大高緑地公園 交通公園 ⇒ 一人乗り100円、二人乗り150円

交通公園・ゴーカート・ミニカー - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう!
交通教室 定員 約100名 ゴーカート 1人乗り 100円 小3〜中3 2人乗り 150円 二人とも小3〜中3

・刈谷交通児童遊園 ⇒ 一人50円

刈谷市ホームページ - 指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。
刈谷市ホームページ

なので、値段としてはまずまずといった感じです。

でも2周というのはお得な感じがしますね!

おもしろ自転車の料金

おもしろ自転車の料金はなんと無料!

近隣のおもしろ自転車の料金は、

・於大公園(おだいこうえん) 東浦町 おもしろサイクル ⇒ 1人30分につき50円 (小学生未満 無料。ただし同伴の保護者の方は有料となります。)

ご指定のページは見つかりませんでした|東浦町

於大公園の50円でも安いのに、無料とはめちゃくちゃお得です!

ゴーカート・おもしろ自転車の営業に関して、事前に確認してから行った方が良いと思います。

平地公園|東海市公式ウェブサイト
東海市公式ウェブサイト

子どもと遊具で遊ぶ!

ゴーカートのコースで囲まれた場所には、遊具があります。

滑り台が3個ある遊具と、ゆらゆら揺れるつり橋がおもしろい遊具の2つの中サイズぐらいの遊具がありました!

このゾウさん可愛いですよね!

小さな子どもを遊ばせるには丁度いい規模だと思います!

芝生広場でのんびり過ごそう!

駐車場から入ってすぐには広々とした芝生広場が広がっています。

敷物を広げてお弁当を食べたり、バトミントンなどをしてゆったり過ごしてはいかがでしょうか?

9月のこの時期はバッタやチョウチョなどの虫捕りにも最適です!

テントウムシが歩いていました。

おわりに

平地公園では他にも野球場やテニスコートなどスポーツを楽しむのも良し、3つの池の周りを散策などしてバラや桜などの花を楽しむのも良しです!

休日は駐車場が満車なことが多いので、余裕をもっていくと良いと思います。

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

平地公園 | 東海市観光協会
遊具のある広場を囲むように敷かれたカート道を、110円で2周できるゴーカートが子どもたちに大人気!無...

 

以上、『子どもといっしょに公園に行こう!愛知県東海市~平地公園~』でした!

こちらもどうぞ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました